FC2ブログ

081225ミーティングレポート

Category : 定例ミーティング
P1050042.jpg

今年最後の定例ミーティング。忘年会もあわせておこないました。12名のサポーターズと鍋をつつきながら話し合いました。

■年末年始事務局お休みのお知らせ
12月27日(土)~1月4日(日)まで、事務局がお休みになります。電話、E-mailいずれの連絡も2009年1月5日以降に対応になりますので、ご了承くださいませ。


■ 定例ミーティングのご相談
・ 場所について
プラネットEartHの2階のスペース(今回のミーティングを行った場所)の感想を皆さんからお聞きしました。集まりやすく、場所としてよいのではないでしょうか、ということになりましたので、今後使っていくことに決定。今後定例会やアートワークショップの会場として使用します。
・開催曜日、定例ミーティングのチーム分けについて
今後チーム分けをし、チーム毎にミーティングをおこないます。
現時点で、以下2チームで分ける予定です。「乙種アート仲立プロジェクト」「神戸ビエンナーレ2009事業 ギャラリーマップ」
木曜日の夕方以外に、土日曜日のどちらかの昼間を予定しています。※メンバーの皆さまへアンケートをとっています。

■ 乙種アート仲立プロジェクト
・フリーペーパー
タイトルが「乙なかっぽ」に決定しました。
架空で名前だけの印刷会社のようなものをイメージして、サブタイトル的に「発行:○○○○」としたら雰囲気がでるのでは?という意見から、ペーパーに掲載するだけの発行元の名前を考えて載せることになりました。「発行:仲立活版印刷作業所」
ペーパーの雰囲気つくりのための名前ですので、今後も意見がでたらそれを使いましょう。
出来上がりが楽しみになってきましたね。

・ 次のインタビュー、アートワークショップについて
次のインタビュー、アートワークショップについては調整中です。共に1月中におこなう予定です。

・ 神戸大発達科学部田村先生の授業、乙仲で音をテーマにしたコミュニティアートプロジェクトについて
神戸大田村先生のHPから、授業課題のプリントがダウンロードできますので、興味のある方は見てみてください。

■ ギャラリーマップ2009

・ 各ギャラリーとの連携について
ギャラリー毎にポストカードを作成予定です。そこにちょっとした仕掛けを入れることになりました。
・ ギャラリーへのインタビュー
みなとのギャラリーマップ2009に掲載するギャラリーリストを事務局が用意しますので、そこからインタビューのアポイントをとって進めていきます。ギャラリー巡りが好きな方、ギャラリーオーナーとお話ししてみたい方、ご参加ください。ギャラリーについて深く知ることで、各自が神戸のギャラリーに関して詳しくなることはもちろんのこと、その情報を皆さんで共有していくことが、神戸のアートシーンを盛り上げていくことになると思います。

■次回の定例ミーティング
2009年1月8日(木)18:45より(18:30より説明会)
場所:神戸市役所1号館24階 協働と参画のプラットフォーム

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード