FC2ブログ

081218ミーティングレポート

Category : 定例ミーティング
第4回ミーティングが行われました!
この日の定例ミーティングには3名の方が参加されました。
少しこまごまと、具体的なことを決めていきました。

image081218b.jpg


1、乙種アート仲立プロジェクト
【インタビューのまとめについて】
先日、乙仲通で初めてインタビューを行いました。
その内容を、サポーターズの方々でフリーペーパーとしてまとめていきます。

今回はフリーペーパーの作成に関して、具体的にタイトルや紙面のレイアウトなどについて話し合いました。
■ペーパータイトル候補

・「乙な闊歩(おつなかっぽ)」
・「+乙(ぷらすおつ)」又は「乙仲+(おつなかぷらす)」
・「乙な缶(おつなかん)」※『かん』の部分は漢字を色々当てはめられる。感・観・環…
・「乙な話」
・「~ひろい」※乙仲の良いものを拾っていくイメージ?
・「乙なかわら版」
・「乙な歩き(おつなるき)」

☆他の意見も募集中!25日(木)まで受付します。
☆最終決定は25日(木)の定例会(及び忘年会)にて。皆さんのご意見を聞きたいと思っています。


↓ご意見はEメールやSNSでも受付!↓
■E-mail : kobe.art.supporters( at )gmail.com
※( at )の部分を@に置きかえてください。

■神戸ARTサポーターズのコミュニティ広場
※ログインには別途申込が必要です。
http://kobe-art.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top


■ペーパーレイアウト案
まずは、乙仲の方々に、このまちの情報を新鮮なうちにお届けすること、そしてプロジェクトがどの様に動いているかを知っていただくことを大切に考えています。
見やすい大きさや構成・手早く発行できることを重点におきました。

☆1月中に発行します!(文章仕上げ、レイアウトに流し込む、記事の確認・承諾、印刷)

■フリーペーパーの配布について
・配布場所は乙仲通全区域。担当区域を割り振り、他のチラシ配りと同様配る。
・ワークショップ開催と同日に行う。できれば一日で配布。お届けに時差がないように。


2、ギャラリーマップ
ギャラリーの個性をより活かした「ギャラリーマップ2009」の作成を目指す!

■ギャラリーの方にインタビューを行います。その際に質問する内容が決定しました。
「ギャラリーのテーマは?」
「なぜ神戸でギャラリーをされているのか?」
「あなたにとってARTとは?」

・ギャラリーマップには基本項目の回答と、インタビューで得た詳細を500文字くらいでまとめる予定です。ギャラリーの方とお話する貴重な機会ですので、上記の質問以外にも、いろいろなことをお話したいですね!

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード