FC2ブログ

081204ミーティングレポート

Category : 定例ミーティング
P1040726.jpg

二回目の定例ミーティングのレポートです。5人のメンバーが集まりました。

■乙種アート仲立プロジェクト■

・ ワークショップの提案
サポーターズが記者となり、街の人へインタビューをすることをワークショップとする。その方に次の人を紹介してもらって数珠繋ぎ。
12月14日16時より、1人目のインタビューが決定!(時間は30分~1時間程度を予定しています。参加できるメンバー募集中。)

・ それぞれ個々に乙仲で素材探し
乙仲通でネタを探してみてください。写真、ことば、街の人と話したこと、聞こえた音など、どんなことでも構いません。街歩きをして見つけたものをSNSに投稿していただくか、定例ミーティングにもってきてください。

・ 乙仲通の古い写真を集めよう
街の歴史を調べるひとつの方法として、昔の写真を集めることに。
集めるためにいろいろな方へお知らせしたいですね。広報活動として何ができるか、それぞれに考えてみてください。


■ 神戸ビエンナーレ事業 みなとのギャラリーマップ■

・ ギャラリーオーナーへインタビュー
インタビュー内容を決め、実行していきましょう。出来上がったものは、随時インターネット上で発信していく予定です。
・ マップとは別にギャラリー毎にポストカードをつくって各ギャラリーに設置、お客さんに集めていただく。
ポストカードには各ギャラリーがビエンナーレ期間中に開催する企画展を載せる。
お客さんに収集したい気持ちを持ってもらうために、ポストカードの端にパラパラ漫画あり。全部集めた人には、最後のページをプレゼント。また、全部集めて並べるとひとつの絵(パズル絵)が出来上がるようにしてはどうか。
・ Oさんより文字レイアウトの提案。
インデザインというソフトで制作。今後作業をどこで進めるかが課題。

■次回議案(予定)
・ 乙仲通のインタビュー数珠繋ぎについて。インタビュー内容、スキームを決定し、14日のインタビューに臨む。
・ パラパラ漫画、パズル絵のネタを考える。
・ ギャラリーインタビューの内容、スキームを決定。

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード