FC2ブログ

神戸ビエンナーレ2011、会場変更!

Category : 神戸ビエンナーレ2011
本日、神戸ビエンナーレ組織委員会が開催され、神戸ビエンナーレ2011の会場の変更が承認されました。
併せて、午後2時から記者発表が行われ、正式に発表。
DSC_0045k.jpg
「神戸ビエンナーレ2011の会場の一つであるメリケンパークを神戸ハーバーランドに変更して実施することを決定致しました。」

「今回の変更は、会場設営に必要な電線・合板・仮設トイレなどの建設資材が、東日本大震災がおこったことにより調達の見通しが付きにくいこと、我々がメリケンパークでのビエンナーレを強行することにより、被災地への供給が遅れ迷惑をかけてしまうことを避けるために、綿密な話し合いの末に苦渋の決断を致しました。」
DSC_0055k.jpg
「会場変更に伴いご迷惑をおかけする方々にお詫び申しあげますとともに、皆様の御理解と御協力を賜りたく存じます。」

第1回、第2回のビエンナーレを通してコンテナを使う展示をメインにおいてきた神戸ビエンナーレ。
今回、コンテナを使わずに作品展示を行うというのは本当に苦しい決断でした。
ハーバーランド会場では、ビルの中にコンテナ空間に似たスペースを作る予定です。

神戸ARTサポーターズの皆さんの協力を得て、素晴らしい神戸ビエンナーレ2011を作り上げて行けますように。
皆様、よろしくお願い致します。

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード