FC2ブログ

【報告】 第94回 City Hall Concert

Category : ボランティア・参加支援
第94回 City Hall Concert
~春風にのせて、音楽の花束をあなたに~


デュオ ベル フルール
西薗真理(ヴィオラ)
雁瀬由香(ピアノ)



今回のコンサートも3月11日に東北地方を襲った震災への義捐金のための『東日本大震災の義援金募金箱』を設置して開催されました。
まずはコンサートの前に司会者さんがその説明と募金のお願いを。

P1110727.jpg

そしてコンサートはしっとりと始まりました。
P1110736.jpg P1110737.jpg

まずは、バッハのアリオーソから

P1110739.jpg

そして、シューベルトのアルペジオーネソナタ。
この曲は今ではほとんど姿を見ることがなくなってしまった『アルペジオーネ』という、弓で弾く大きめの6弦の弦楽器のために作られましたが、今はチェロで演奏される機会が多く、私もチェロバージョンがあまりに身近なためにビオラでの演奏は不思議な感じでした。

P1110754.jpg P1110789.jpg

合間には、曲の解説を丁寧にわかりやすくして下さいました。
続いて、メンデルスゾーンの無言歌。

P1110788.jpg 

そして、プログラム最後の曲ブルッフのロマンスへと続きました。

P1110800.jpg P1110802.jpg

鳴り止まない拍手に応えてのアンコール「ありがとうございます。アンコールに、その名も『ありがとう』をお送りします。」と
いきものがかりの『ありがとう』を演奏して下さいました。

P1110822.jpg

お手伝い下さったサポーターズは5名。
募金、会場設営、チラシ配り、司会などをお手伝いいただきました。
皆さまご協力ありがとうございました。

終演後にもたくさんの方が募金をして下さり、昨日は合計12,847円の義捐金が集まりました。
募金箱には折り畳まれた皆様の気持ちがぎっしりと詰まっていました。
前回3月16日のコンサートで寄せられた義捐金と合わせると、26,843円に。
このあたたかい気持ちが被災地の皆さまに届きますように。


*☆*:♪:*☆*:.:*☆*:♪:*☆*:.:*☆*:♪:*☆* :♪:*☆*:.:*☆*:♪:*☆*
             
        次回のCity Hall Concertのお知らせ
          2011年5月18日(水)12:10~
           バッハから現代音楽まで
演奏者:植木 美帆(チェロ)、増井 一友(ギター)
曲目:ブラジル風バッハ(ヴィラ=ロボス)、G線上のアリア(バッハ)、ダンス(マルシュリ) 他

         City Hall Concertは、毎月第3水曜日に
       神戸市役所1号館1階ホールで開催されています。
           ぜひお立ち寄り下さいませ!

*☆*:♪:*☆*:.:*☆*:♪:*☆*:.:*☆*:♪:*☆* :♪:*☆*:.:*☆*:♪:*☆*

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード