FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリーマップの会&みなとspace26での作業レポート090822

Category : 乙仲美術館プロジェクト
8月22日(土)みなとspace26にて集合。
この日の活動は
・14時~ギャラリーマップの内容確認を兼ねて街歩き
・16時~乙仲隠れ美術館の作品作り
このふたつ。

お集まりいただいたサポーターズはトータルで12名。
暑い中、長時間にわたっての活動になりましたが
皆さん、お疲れ様でした!

SANY3311a.jpg
こちらは16時以降の作業の様子。種詰め中。

********

まず、ギャラリーマップ編集会議から開始。
この日は、完成間近の地図を持って、
地図に表示されている建物やギャラリーの場所が正しいかどうかの確認と、
ギャラリーさんに掲載内容の最終確認をしていただくという
重要な作業の2本柱で、街歩きを行いました!

2つのチームに分かれて、みなとspaceを出発。
みなさんのおかげで、ほぼ全てのギャラリーさんへ掲載内容の確認をすることができました!
また、お忙しい中、親切に対応してくださったギャラリーのオーナーさん。ありがとうございました。

今思うと、確認作業に一生懸命になって、ギャラリーでゆっくりと過ごすことができませんでした。
ちょっと勿体無いことをしてしまいましたね・・・。
マップが完成した暁には、またみんなでギャラリー巡りをしましょう!

余談ですが。ギャラリーマップを持って、元町商店街近くで信号待ちをしていたら、
「ここは、3丁目やで。その向こうが2丁目」
と、見知らぬおじさんから道案内をされてしまいました(笑)
初めは、道を聞かれているのかと勘違いしましたが・・・地図を持っていたので観光客かと思われたのでしょう。
ビエンナーレ会期中、このギャラリーマップを持っている人にも、こんな出会いがあればいいですね。


この後、みなとspace26で、乙仲隠れ美術館の作品作り。
主に花の種詰めを行いました。

成果はご覧の通り。

SANY3314.jpg

菜の花 350個 を追加、トータルで 800個
蓮華 300個 到達です!

********

次回のオープン日は、8月25日(火)16:00~19:00です。

みなとspeace26にまだ足を踏み入れていない方もぜひ遊びにきてくださいねー。
みなさんのお手伝いをおまちしています!

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。