FC2ブログ

乙なミーティング090708

Category : 乙仲美術館プロジェクト
P1070098.jpg


7月8日に、アーティスト山村幸則さんを囲んでの乙仲プロジェクトミーティング、今回は乙仲通の東エリアにありあます、ギャラリーBAZARA倶楽部さんの新しいスペースをお借りしておこないました。
BAZARA倶楽部さん、どうもありがとうございました!!!

今回は乙仲プロジェクトのミーティングですが、このギャラリーBAZARA倶楽部さんは神戸ARTサポーターズで3~5月に3回おこないましたギャラリーめぐりで訪問させていただいたギャラリーです。本格オープンしたのは今年の2月のこと。新しいギャラリーですが、さらに今月からスペースを拡張、お隣のスペースもギャラリーとして使っていく予定だそうです。
そこで、ARTサポーターの皆さまへぜひ何かいい提案はないかということで、その提案会も含めたミーティングなのでした。
まだスペースだけがあり、これから作り上げていくところですので、部屋には何もありません。ということで、屋内なのにお花見のようにブルーシートをひいて丸くなってちょっとした宴会のようです。
次々に集まるメンバーが順に丸い輪の中に入っていって、輪が大きくなっていきますした。

まず最初に、ギャラリーオーナーの曽我さんからギャラリーの紹介とともに、新しく借りたこの(今日皆さんが集まっている)スペース作品を展示するスペースギャラリーオーナーの曽我さんは、若手の作家さんやその他新しいことをしようとしている人たちが沢山集まってくるようなスペースにしたいとのこと。
7月中にいろいろと作り上げていくそうです。曽我さんはいろんな方の意見をお聞きしたいそうですので、興味のある方はぜひ来訪してみては?

ギャラリーBAZARA倶楽部・・・・神戸市中央区栄町通 1-1-9 東方ビル302

次に、山村幸則さんより、乙仲プロジェクトでの具体的な作品案を提案いただきました。

乙種アート仲立プロジェクト~乙仲隠れ美術館の期間中(神戸ビエンナーレ2009会期と同じ 2009.10.3~11.23)にあるモノを配るパフォーマンス、そのモノの中には○○が入っていて…というように、ここではネタバレになるので書けない作品や、期間中に作品が増えていく写真をつかったワークショップの展開、また乙仲通の方々も参加いただくような仕掛け作り、、、どれもこれからサポーターズの皆さんの協力がないとできないものばかりです。
また、8月から乙仲通、西エリアにあるビルの一室をサポーターズの拠点としてお借りすることが決定しました!
ここの使い方の提案や、あと什器の提供を募集しています。什器はイスや机があると大変嬉しいです!

次の集まりは7月25日13:30より、乙仲通の新拠点にて!
たくさんの方の参加をお待ちしています。
詳細はコチラへお問い合わせください。

kobe.art.supporters (at) gmail.com
※(at)を@に変更してください。

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード