FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090704ギャラリーマップミーティング

Category :   港のギャラリーマップ
SANY2522.jpg

7月4日(土)
モトコー プラネットEartHにて、ギャラリーマップのミーティングをおこないました。

最近ゆっくりとですがメンバー数が増えてきましたARTサポーターズ。
新しい参加者も多く、活発に意見が飛び交いましたよ。
でも、すでに決定していることが多く、時間的に活かしきれないこともありました…。
今回の意見を、将来的なサポーターズの活動としてどう生かしてゆくかを皆さまそれぞれで考えていただけたらと思います。

では以下、レポートです。
地図のレイアウトについてですので、わかりにくいと思います。スイマセン!
詳細を知りたい方はぜひ次回の編集会議にご参加くださいませ。
■レイアウトは?

○目印をどこまで載せるか
 ・ランドマークについては、SNSで情報提供ください。事務局でも調査中です。

○折りは観音折り。(参考サイト: 印刷のWAVE )

○各ギャラリーの写真の掲載する方向で。
(今までギャラリーめぐりを行ったときの写真を使用する。→ 写真掲載依頼を各ギャラリーにおこなうこと。)
○駅からかかる時間 → ギャラリーマップの制作主旨がメリケンパーク~元町駅エリアから徒歩15分くらいのところを想定していますので、各ギャラリーごとには載せないこととなりました。(現在他の案を検討中。)

○カフェギャラリーなどの複合施設にはアイコン表示。

○地図面には、ギャラリー情報を地図の上に手書き文字で置き、さらに空きスペースには写真をランダムにレイアウト。

○裏面折り返しページにギャラリーの文字情報

■表紙
・写真を使うという意見も出ましたが、あまり情報をのせずにシンプルにすることになりました。
(写真はギャラリーめぐりのページに載せる)

■ラストページの掲載内容
○ギャラリー巡りコースの掲載 → ギャラリーめぐりの経験あるKASメンバーの皆さま、情報提供ください。
<他にでた意見です。>
・アーティストコラム
・若手の作家さんやG関係者、名物オーナー
・ギャラリーの敷居を低くしてくれるようなお話をまとめたもの
・まったく美術と関係ない人にギャラリーへ行ってもらって、レポートを書いてもらう。
・サポーターズがギャラリーを巡ったレポート


今回の会議は、初めての参加の方も多くさまざまな意見がだされました。
この意見は今後の活動に生かしていきましょう。

【その他、ミーティング中に出た意見提案など】
●その時期の企画展などの記載があったほうが行こうと思う。
…今回の地図は継続的に使っていただきたいものなので、時事ネタは掲載しない。
● ギャラリーマップに神戸に多い野外彫刻の情報を載せては?インタビューで8つピックアップしたように取り上げては?

レイアウト担当のOさん、がんばれ~。皆さんも応援してください。
次回ミーティングは、16日(木)18:30より。
場所は神戸市役所1号館24階協働と参画のプラットホーム にて。

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。