FC2ブログ

乙なミーティング090611

Category : 乙仲美術館プロジェクト
DSC_0005_convert_20090702201907.jpg

報告遅れてすいません。6月11日の乙仲プロジェクトミーティングのレポートです。

「乙仲隠れ美術館」と銘打ちまして、神戸ビエンナーレの期間中とあわせて乙仲通を舞台に展開するプロジェクト、いよいよ始動?!
ということで、ゲスト作家の山村幸則さんと一緒に作品プランについて話し合おう!ということで、乙なミーティングを6月11日に乙仲通の「おおみや」さんで行いました。
まずは山村さんの作品記録(ポートフォリオ)を見せていただきました。
メンバー皆さん興味津々。

DSC_0011_convert_20090702202440.jpg


ページをめくるごとにちがう作品が現れ、山村さんの多彩な作家性を表しています。
海外で多数のレジデンス経験を持つ山村さん。制作する場所へ行くまで頭をまっさらにして現地入りし、そこから作品のプランを考えるそうですよ。

で、その後に乙仲通を何回も何回も歩き、ここで今しかできない作品プランを考えていただき、メンバーの皆さんへ発表!
へーーー、ほーーー、ふーーーん。
アーティストの考えている一部分、アート作品が出来上がるまでの長い道のりのスタートを垣間見ることができました。

そこからARTサポーターズで一緒に出来ることを考え、意見交換。ここから実際に行われるのは、どのプランになるのでしょうか?
そして、今秋、乙仲通で何かが起こる???今後もミーティングはKASのメンバーとともに進めていく予定です。
出来るだけ多くの方へこのプロジェクトに参加していただき、仲間になっていけたらと思っていますので、興味のある方はお問い合わせくださいませ~。

最後に、、これから一緒にやるぞーー!ということで、気合い入れのガッツポーズで記念撮影です!
DSC_0025_convert_20090702202727.jpg


次回は7月8日に会合予定です!!!!
【わたなべ】

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード