FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090611ミーティングレポート(ギャラリーマップ)

Category :   港のギャラリーマップ
P1070002.jpg


初めて平日の午前中に集まってみましたが、、案の定、あまり集まりませんでした。が!ギャラリーインタビューをまとめたフリーペーパー「みなとギャラリーめぐり」の1号は完成間近。このまま引き続きがんばって参りましょう。

【フリーペーパーの進捗状況】
○表紙部分
・導入の文章を考えました。決定文はSNSに掲載しています。

○最終(4)ページ
・最終ページに掲載する個々の感想を集める。
…SNSに専用トピックを立ててまとめましょう。
…コーナー・タイトルは『インタビューを終えて』(各メンバーのひとこと感想)
・地図・基本情報
・KAS紹介文(事務局担当)
・編集後記(KAS編集担当者)

…新しいコーナーの提案などがありましたら、お知らせください。コラム、四コマ漫画などなど、ご提案くださいませ~。
【印刷枚数について】
・ 印刷は事務局で行い、部数はとりあえず必要枚数を順次刷っていく。
・ 基本の配付計画は事務局が作成します。

【今後のフリーペーパーの発行&配布作業の予定】
・SNS上でのやりとりで編集を進める。
・1号について(ギャラリー デラ・パーチェ)
*6月19日最終レイアウト完成、ギャラリーへ22日までに最終確認をとる。
*22~24日に事務局で印刷
*24日(水)17:00から配布作業!(お手伝いくださる方、募集中!)
・市内の公共施設各所へは何号かをまとめて送付します。
・広範囲の郵送配布はせず、ご協力いただいたギャラリーやサポーターズの行きつけのお店などへ、手配りを中心にしましょう。
・ 1号発行後、隔週で発行。原稿のアップはそれぞれ1週間前に。
・ 配布は3号分一緒に。ハイペースですが、インタビューはすでに7号分が終わっていますので、頑張ってまいりましょう!(17日にあと一箇所、ギャラリーヤマキファインアートさんへ行く予定です。)

・完成したフリーペーパーは、随時ウェブで閲覧できるようにしていきます。
(フリーペーパーはモノクロ印刷ですが、WEB上ではカラーで表示します)

・ビエンナーレの期間中に掲示いただく、QRコード入りステッカーについて
…インタビューに行ったギャラリーに、主旨を説明しご協力いただくようにしましょう。


【ギャラリー・マップ】
○紙の仕様について
・紙質、大きさを決定し、見積もりをとる作業に入っていきます。
○ギャラリーマップの作業方法
・まず、基礎となる地図を担当者さんに作成していただきます。
 …25日にたたきが出来上がり予定。
・みなと元町エリアは範囲が縦長になると想定される。出来上がった地図から、その掲載方法・体裁を考えましょう。
・道は省略せずに記載、学校などの大きな目印を入れましょう。
・イラストも入れたいが、写真もあると良い。その場合はギャラリー巡りへ行ったときの写真を使ったらいいかも。


次回のミーティングは・・・(日時未定)
・配付作業(それまでに終わっていなければ・・・)
・地図の編集会議にはいっていきましょう。
 具体的に何を、どのように掲載したら使いやすいか、自分が使いたいと思うギャラリーマップを提案してくださいね。

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。