FC2ブログ

090520ミーティングレポート(ギャラリーマップ)

Category :   港のギャラリーマップ
P1060747.jpg

今回は新メンバーを含めサポーターズ5名にお集まりいただきました。
新型インフルエンザの対策で、出席者の皆さまにはマスク着用で参加いただきました。
写真はちょっと異様な雰囲気ですが、ミーティングは楽しく進みましたよ。
以下レポートです。

【フリーペーパーについて】
タイトルは「みなとギャラリーめぐり」で決定!

■以下のギャラリーやアートスペースへのインタビューが終わり、それぞれ担当者が記事をまとめているところ。担当者のみなさま、ご協力いただきました関係者の皆さま、ありがとうございます。
トンカ書店
ギャラリー デラ・パーチェ
プラネットEartH

今後のスケジュールを決めさせていただきました。
少しタイトですが、目標を持って取んでいくことになりました。
6月14日までに以下の場所へインタビューにいき、25日までに記事をまとめるようにしましょう。
■これからインタビュー予定の場所は以下のとおり。どんなお話しが聞けるか、たのしみですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
・歩歩琳堂
ギャラリーvie
ギャラリーBAZARA倶楽部
ギャラリーヤマキファインアート
・ギャラリー開
レイアウト担当のOさんが、デザインテストを持ってきてくださいまして、それを見ながら、ペーパーに掲載する内容を議論しあいました。
基本的にペーパーの内容は前回のレポートと変わりありませんが、中面のインタビュー記事の長さが担当者によっていろいろ(1500~2000文字)、また掲載写真の枚数により、号によって変わっていくことを前提に柔軟に対応していきましょう!ということになりました。

24日のギャラリーめぐり3回目について】
次の日曜日にギャラリー巡りの3回目(一応最終回)をおこないます。
ギャラリーマップをつくるスケジュールでは、5月末で情報を締め切る予定にしていますので、まだ新しいギャラリーやアートスペース情報がありましたら教えてください。
掲載予定のギャラリーについては、SNSでご案内します。

【ギャラリーマップについて】
6月より、ギャラリーめぐりをした場所、またサポーターズが集めたアートスペース情報を掲載するマップの作成にとりかかっていきます。
・懸案事項 
掲載予定情報はどうする?以下は事務局からの提案です。
1.ギャラリー基本情報(ギャラリー写真、住所、電話番号、定休日、ホームページアドレス)
2.ギャラリーの種類、形態(貸し、企画、複合型など)
3.ARTサポーターズによるギャラリー紹介コメント
他、ARTサポーターズのギャラリー巡りのおすすめコースなど。

・ギャラリーマップ形体
A3四つ折り(屏風折り)

【その他】
今回新しくメンバーに入っていただいた方が作成している神戸・北野エリアのマップについて、何か連携はできないかとご提案いただきました。
「ウラ北野マップ」について
今後、相乗効果で神戸の街を知るきっかけになったらいいですね。

【次回 ギャラリーマップのミーティング】
たまには平日の午前中に開いてみよう!ということで・・・・
6月11日(木)10:00~
場所:市役所24階協働と参画のプラットホーム

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード