FC2ブログ

【報告】吉田総合ディレクターと語る会

Category :   その他の神戸ビエンナーレ関連
SANY1882.jpg

4月25日(土)に、神戸ビエンナーレ2009吉田総合ディレクターと神戸ARTサポーターズの交流会を、吉田ディレクターの事務所元町カルチャーでおこないました。

神戸ビエンナーレに対して、またアートに対するディレクターの思いを直接聞く機会はなかなかありません。
このような会をおこなうことで、神戸ARTサポーターズとディレクターが近づき、お互いの考えを共有することができます。また、ARTサポーターズが神戸やアートにさらに近づくきっかけになり、よりビエンナーレに関わることができたら良いですね。

吉田ディレクターからは、神戸ビエンナーレ2009のテーマ「わ」について、前回の神戸ビエンナーレ2007の良かったところや反省点、今回の事業で新しく試みる、船に乗ることで見ることができる海上アートや兵庫県立美術館での企画展のこと、また吉田ディレクター自身の華道家としての仕事について、などなど、食べ物飲み物片手に、ざっくばらんに話しができた良い機会でした。
今回参加したサポーターズの皆さんの中で、神戸ビエンナーレ2007に参加された方はごくごくわずか。前回のビエンナーレにとらわれずに、皆さん質問をディレクターへ投げかけてくださっていました。

ざっくばらんにするために10名程度の少人数で開催しましたので、参加できなかった方も多かったと思います。参加されたメンバーからも、またこのような会を設けてほしい!という声も出ておりますので、また行いたいと思っています。

Comment

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
目次

神戸ARTサポーターズ事務局

Author:神戸ARTサポーターズ事務局
トップページへ

神戸ARTサポーターズの活動に参加するにはまず登録が必要です。1.の「神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内」をお読みください。
神戸ビエンナーレのボランティアスタッフへの参加を希望される方も、まず、神戸ARTサポーターズへの登録が必要です。詳しくは事務局へお問い合わせください。


1.神戸ARTサポーターズについて&事務局のご案内

2.神戸ビエンナーレ関連
  神戸ビエンナーレ会期中の運営ボランティアだけでなく、プレイベントなどの関連情報もお知らせしていきます。

3.ボランティア募集、アートイベント等の情報提供
  市内の様々な芸術文化活動のボランティア募集等の情報をKASのメンバーへ提供し、ボランティア活動等の参加支援を行っています。


(1)港のギャラリーマップ

(2)その他

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
電力使用状況&電気予報
リンク
QRコード
QRコード